マクドナルド福袋2023はあのChums(チャムス)とコラボ!!

スポンサーリンク
出典:McDonald
スポンサーリンク
目次

マクドナルド福袋2023の応募方法

出典:McDonald
出典:McDonald

12月12日からマクドナルド福袋2023が抽選予約が開始されました。

今回はChums(チャムス)とのコラボとのことで例年通り争奪戦は必至なのではないでしょうか。

アプリ予約の画面で昨年落選した方は昨年の分の予約分も繰り越しされて当選確率2倍みたいな文言も書いてあったので倍率の高さがうかがえます。

スポンサーリンク

マクドナルド福袋2023の気になる中身

出典:McDonald

スマホ・長財布・小物類が入りそうなショルダーバッグです。ペンギンのマスコットがかわいいですね。

出典:McDonald

使い勝手が良さそうなマグカップです。独特な持ち手で個性を発揮しています。

出典:McDonald

これは個人的に欲しいです。iPhoneが紫なので、紫が非常に欲しいです。最近私の中では紫色がブームになってて紫色の商品を見ると立ち止まって見てしまいます。iPhone14Pro恐るべし・・・。

出典:McDonald

これも紫がイカしてると個人的には思います。このタイプのポーチって意外に重宝しています。眼鏡拭きや絆創膏や薬を入れるのに何かと便利なんですよね。無印の透明タイプのポーチを結構な数を所有しています。

出典:McDonald

3,030円分の無料引換券です。福袋代がこれになってると言っても過言ではありませんね。Chums(チャムス)のグッズが無料なんてかなりお得感ありますね。

スポンサーリンク

マクドナルド福袋2023に当選した後の手続き

出典:McDonald

マクドナルドの福袋って気軽に買えるの?

McDonaldは2022年4月時点で全国に約2,951店舗ほどあります。

希望店舗を選択するシステムが採用はされていますが希望店舗がかぶりすぎると抽選になるんでしょうか?

希望店舗を考慮せず単純計算で考えると全国に2,951店舗あり店ごとに100個振り分け余剰分を含めると約30,0000個ほど生産される予想になります。

McDonaldのTwitterのフォロー数が540.7万人のうち3分の1の人が応募すると約190万人、190万を福袋の予想数量30万個で割ると倍率は6倍以上となります。

Chums(チャムス)とは?

チャムス は 1983 年、アメリカのユタ州にてリバーガイドをしていた創業者がサングラスを落とさないためにメガネホルダーの必要性を感じ、「オリジナルリテイナー」を作ったことがきっかけとなり誕生しました。

私も現在チャムスのメガネホルダー愛用させてもらっています。ペンギンのアイコンも素敵に感じます。

すべてはひとりのリバーガイドのひらめきから始まったオリジナルリテイナーが誕生してから 35 年。チャムス は日々の生活の中に「こんなアイテムがあったらいいな」を形にし続けてるブランドです。

カラフルで目を引くファッションアイテムから、機能的で実用性の高いアウターやキャンプギア、バッグ、小物まで様々なアイテムを取り揃えているアウトドアカジュアルブランドです!

あらゆる商品を扱っているのでよくペンギンのアイコンを日常の生活上で見ることが多いような気がします。

まとめ

McDonaldの福袋の存在を調べていくうちに、私自身もチャムスの製品を愛用してるので欲しくなってしまい予約してしまいました。昨日は応募ページがエラーになっていましたが、現在はきちんとページに移動できて応募も出来ました。当たればいいなあと願いつつ後日報告させてもらおうと思います。

追記 見事に外れて購入出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次